忍者ブログ
カウンター
訪問ありがとうございます☆お気軽にコメントどうぞ・ω・`)ノ 
ブログ説明。
のほほんと気まぐれなるままにどうでもいい私の日常やたわ言、看護師生活奮闘記を更新します( ̄ー ̄)b
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆみ
性別:
女性
職業:
看護師
趣味:
自己紹介:
国家試験合格し晴れて看護師に!!
そして臨床生活の始まりの日々。
最新記事
(04/05)
(03/27)
(03/06)
(02/27)
(01/25)
最新コメント
(04/11)
(04/09)
(04/08)
(04/06)
(04/04)
バーコード
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく更新しないかもといいつつちょこっとだけ更新。

対象件数がなく今日はずっと朝から夕方までステーションでひたすら受け持ち療養者とその他の利用者の情報収集・・・。

今日の学びはその情報収集とオリエンテーションだけで無理やり記載( ̄∇ ̄;)

あっても1~2件。もしくは今日みたいにない日もあるらしい。それをこれから2週間。

いいんだか悪いんだか・・・・。

そして、受け持った対象者は今まで避けて通り抜けてきた疾患、DM(糖尿病)!!

最後の最後になって向き合わなければならない時がきたみたい(´Д`ヽ)トホホ

これから、戦い(勉強し)ます( ̄ー ̄)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
お疲れ様~!!
ステーション実習、2週間もあるのね…ヾ(;´Д`●)ノ
ゆみこんとこは、3日間でした。。
でもその分、情報収集するのが大変で、しかもほとんど情報もないまま援助…ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ

受持ち利用者さんだけぢゃなくて、いろんな利用者さんの情報収集しなくちゃだから、大変だょね~!!
最後の実習みたいだし、このあとのパラダイスを考えながら、頑張って!!
ゆみこ URL 2006/08/09(Wed)01:46:32 編集
ゆみ→ゆみこちゃん
情報収集しても介護保険や医療保険、その他の社会資源についてからめて考えるのが難しくてもう、いいよって感じ¬(´ε`)г
ゆみこちゃんがゆってくれたようにパラダイスに向ってがんばるよ!!
ゆみ 2006/08/10(Thu)00:47:19 編集
無題
実習お疲れ様!!
訪問実習2週間もあるんですか~Σ(゜◇゜ノ)ノ
σ(´Д`●)の所は4日間ですよ。
σ(´Д`●)の学校は実習に行く1週間前にもう訪問する利用者さんの疾患が分かるので実習までにその疾患の事前学習とかでかなりいっぱいいっぱいですよ・・・きっと。
(実は10月に実習予定・・。)
それに記録も大変で・・・ほんの少しの時間しか接していないのに利用者さんのアセスメントとかもしなきゃいけないのです。
訪問もなめちゃいけませんね!!
最後の実習頑張ってください!!
あっき URL 2006/08/10(Thu)20:36:14 編集
段別お疲れさまでした
いやー暑かったですね!
私は今年も決勝進出にはなりませんでした・・・。
ホント、この大会は相性が悪いみたいで(笑)言い訳
・・・また頑張りましょう!
なお URL 2006/08/14(Mon)13:51:16 編集
無題
>あっきさん☆

コメント返し遅くなってすいません!!
訪問する時間も30分程度たらずなのでその中でアセスメントするのはかなり厳しいものがあります。
訪看は奥が深いふかい・・・。
指導者さんがやさしいのがゆういつの救いです(´∇`A


>なおさん☆

この間はお疲れさまでした!!
一度は決勝までいってみたいものです。
今年はお盆も重なったこともあって参加者が少ないなずなのに・・・。
だけど個人的に段別の大会は1番好きです。楽しんでできるので。
また、試合で会えるのを楽しみにしています!!
ゆみ 2006/08/16(Wed)20:17:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]