忍者ブログ
カウンター
訪問ありがとうございます☆お気軽にコメントどうぞ・ω・`)ノ 
ブログ説明。
のほほんと気まぐれなるままにどうでもいい私の日常やたわ言、看護師生活奮闘記を更新します( ̄ー ̄)b
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆみ
性別:
女性
職業:
看護師
趣味:
自己紹介:
国家試験合格し晴れて看護師に!!
そして臨床生活の始まりの日々。
最新記事
(04/05)
(03/27)
(03/06)
(02/27)
(01/25)
最新コメント
(04/11)
(04/09)
(04/08)
(04/06)
(04/04)
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通学途中のバスの中からいつも気になっていました。
その店の名は
『こだわりばばあのレストラン』

そして今日、その扉を開けました。
でも、ばばあはいなく男の人しか見当たりませんでした。
あれ?ばばあは?( ̄∀ ̄;)

店内どう見渡してもにやにやした男の人2名しかいませんでした。
中に潜んでいるのかな・・・・と友達と推測。
しかし、男の人は注文を聞いた後、厨房に姿を消しました。
そして厨房の様子もちらりと見えたけど、どうみても男の人2名が作っている。
え?ばばあが作るんじゃないの?( ̄∀ ̄;)
だってメニュー表だって「こだわりばばあのレストラン目に言う(メニュー)」と書かれており
そしてその注意書きには「ばばあが作っているので多少時間がかかることもあります。頑張ります!」と。

他の目に言う(メニュー)も見てみると「麻婆豆腐(ばばあ3千年の歴史)」とか「ビーフカレー(ばばあがじっくり煮込んでます)」などなど。
おーい、、ばばあは?( ̄∀ ̄;)

謎です。
でも美味しかったのでまた行きたいです。
PR

たまにコンビニでクジをやっているのをみなさまご存知ですか?

キティちゃんとかスヌーピーとかキャラクターものの1回500円のクジです。

それを今日ね、やってきたんですよ。

友達にお菓子買いに行くのに付き合わされて、いつもはそんなの興味ないのに

今日に限ってやりたくなってやったの。

リラックマ好きだし。

小さい「きろいとり」のぬいぐるみでも当たってくれればいいな~と思ってくじを引いたら

なんと一等賞!!

店員さんも「あ、当たったよ・・・。どうしよ袋ないんでこのままもって帰ってください」と。

一等は1メートルリラックマ!!

画像上手く張り付けできなかったのでお見せできないのが残念です(・´ω`・)

只今、ベッド占領されております。

うれしいけど軽く動揺中・・・・・。

連休中、大滝村(伊達市)にあるきのこ王国に行ってきました(*´ω`)ノ

きのこ王国ってなんだ!?と思った方はこちらへ↓

http://kinoko-oukoku.com/tobira.htm

王国というからにはすごい。

きのこ汁、きのこ天ぷら、きのこカレー、きのこマン、きのこちょこ、きのこきのこきのこのこのこ・・・・・・・・・・etc

とにかくきのこ!!

すごいよ王国

胃の中きのこだらけになった。

しかもここは道の駅で一億円の「トイレ」があることでも有名。↓

http://www.snw.co.jp/~dai/Biketop/Hokkai/Midokor/Notuke/

きのこだけなのになぜかすごく楽しかった(●´ω`)ゞ・゚:*:゚

ずっと食べたいと思っていた焼きそば「ぺヤング」を口にすることができました。

コレ↓

 

北海道には売ってなくて東京のおばが送ってくれました

中にはカヤクとさらさらしたソースとふりかけ、あとお好みでかけるスパイスが入ってました。

北海道の「焼きそば弁当」に比べてさっぱりした感じ。

テレビでよくダウンタウンの浜ちゃんがぺヤング好きを発揮していたことから気になっていたのです。

おばちゃんどうもありがとう~(*´▽`)o

 

とある方から招待を受け初めてmixiというものに登録しました。

ただ端に会員制のブログみたいな感じ。

いろいろと奥が深いものがあるのね~と他人事のように観覧してしまいました。

明日は一ヶ月ぶりに雨が降る模様。

蒸し暑い~(´д`;)ゞ

お盆は実習がお休みのためこどもじゃないのにこども未来博といものに行ってきました。

こども未来博とはなんぞやという人は下をクリック↓

http://www.sapporo-cci.or.jp/kodomomirai/

人間本物に近いロボットや未来型の車などあり、まさに近未来を体験できるミュージアムでした。

身につけるだけでパワーが倍増する装着型「ロボットスーツHAL」は見ていて

麻痺の人や下半身不随の人、寝たきりに人などリハビリに有効だな~と思ったりした。

自然災害体験は日本最大の雨量や風力を体験でき

人間の力の弱さを思い知らされた・・・_| ̄|○ くそう

ミュージアムに加担して周囲はおもちゃ屋さんやくじ引き屋さんがいっぱい。

姉の旦那が自分の子どもに混じって輪投げをしたいと言い張り、参加。

1輪100円で一等はDSライト!!

姉の子どもは1000円分投げ(1000円だと16輪)全て残念。

旦那は6輪、周りのこども以上に超真剣に1輪1輪なげたものの残念。

未来博には輪投げしに行ったはずではないのにこうゆうときの出店って吸い寄せられるから恐ろしい。

しかも、大の大人も。

今週いっぱいなので興味のある人は行ってみて下さい( ̄ー ̄)b

今日も暑いです。只今の室温29℃(´д`;)ゞ

湿度計がないから不快指数は出せないけど気流を保つように窓、ドアを開けています( ̄ー ̄)ノ

ケースもなんとか昨日、メールで出せたけど明日の面談でやり直しと言われることは確実・・・・。

引きこもり生活も終盤にさしかかり、お昼ね癖をとろうとここ2~3日頑張っています(/・ω・)o ゴー

今日の朝、同じ寮のお友達に起こされたんだけど眠たいから無視してました。

のちのちに話を聞くと朝から寮の目の前のゴミステーションをどうどうとあさっている超あやしいおじさんが居たとか・・・・

こわーいいい(」゜ロ゜)」 !!

寮のおばちゃんが私達の階からその現場を発見したため友達に管理人室に居るおじちゃんまで電話(内線)したいから貸してと来たことからその事件は発覚しました。

お向かいさんにも違う学校の寮があるんでけどそこでも捨てた下着をあさっていたらしい。

そのおじさん寮フェチなのかしら・・・・・(;^^A?

あ、そうそう物騒ネタをもうひとつ。

これも、その友達が経験したお話だけど夜に遊びに出かけようとして寮から出たら

電柱柱に添って立ち、遠くを見つめている男の人が!!

ギャー(」゜ロ゜)」 !!

だけど、その周囲をよく見渡してみるとなんとお隣の寮の学生さん達が夜中に“かくれんぼごっご”をしていたそうな(;^^A

まぎらわしいことはやめてほしい・・・・

忍者ブログ [PR]