忍者ブログ
カウンター
訪問ありがとうございます☆お気軽にコメントどうぞ・ω・`)ノ 
ブログ説明。
のほほんと気まぐれなるままにどうでもいい私の日常やたわ言、看護師生活奮闘記を更新します( ̄ー ̄)b
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆみ
性別:
女性
職業:
看護師
趣味:
自己紹介:
国家試験合格し晴れて看護師に!!
そして臨床生活の始まりの日々。
最新記事
(04/05)
(03/27)
(03/06)
(02/27)
(01/25)
最新コメント
(04/11)
(04/09)
(04/08)
(04/06)
(04/04)
バーコード
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週ようやく長かったケースが終りました。

興味がある人はお読みください。


発表方法は発表論文を元に口頭のみで行いまいした。

パワーポイントとか使うのが主流なんだけど使い慣れていないから止めました。

人前で物事を言うのは初めてじゃなかったんでけれどかなり緊張した(;^^A

緊張よりも不安な方が強かったけれど・・・・。

なんせ、教員からの質疑が何くるかわからないからね。

だけどラッキーなことに時間がなくて私は当たりませんでした!!( ̄∀ ̄)bイエーイ

一応、生徒間でさくらを作って何個か質問を用意してたからそれは答えたんだけれど(←ずる)

やはり、私も含めてどの発表者も聞かれていたのは「疾病の理解」と「患者の性育歴や家族関係からみえる患者像」についてさらに深く質問や確認をされていたように感じる。

疾病の理解も、細胞単位で捉えて回復を促進させるためにはどういった社会力を用いて生命力を拡大させるべきなのか問われました。

ケースが終った今、しばらくは何にも考えたくないけどね(○´д`A)

ふーやれやれ。

今度は国家試験にむけておべんきょしなくちゃ~

国家試験まであと約4ヶ月!!

ひぇ~(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ゆみちゃんお疲れ様~!!
無事に終わってよかったね☆
ゆみこの学校もよくさくら用意してるから大丈夫♪(笑)
みんな見事なまでに演技が上手いよね(笑)

って国試まで4ヶ月なの!?
怖っ!!
ゆみこ URL 2006/10/18(Wed)22:30:06 編集
無題
>ゆみこちゃん☆

そうそう、演技力は必要だよ!(笑)
答える側も、答えはあるのに考えるふりしたりね。

国試・・・・怖いよ(;^^A
ゆみ 2006/10/19(Thu)00:48:54 編集
無題
ケースお疲れ様でした!!
σ(´Д`●)も11月末に発表会が・・・。
恐ろしいです。質問攻めに合うのが・・・。
国家試験まであと4ヶ月なんですね・・・ヤバイなぁ~
あっき URL 2006/10/21(Sat)10:59:45 編集
無題
>あっきさん☆

さくらは必需品ですよ!!(笑)
あと、はったりでもなんでも堂々と発表されるとポイント高いみたいですよ。
ゆみ 2006/10/23(Mon)18:03:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]