忍者ブログ
カウンター
訪問ありがとうございます☆お気軽にコメントどうぞ・ω・`)ノ 
ブログ説明。
のほほんと気まぐれなるままにどうでもいい私の日常やたわ言、看護師生活奮闘記を更新します( ̄ー ̄)b
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆみ
性別:
女性
職業:
看護師
趣味:
自己紹介:
国家試験合格し晴れて看護師に!!
そして臨床生活の始まりの日々。
最新記事
(04/05)
(03/27)
(03/06)
(02/27)
(01/25)
最新コメント
(04/11)
(04/09)
(04/08)
(04/06)
(04/04)
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちっさいおっさんが最近マイブーム。

マイブームといっても実際に見たわけでもなんでもなく

ただ、気になる。

学校でも地味に流行っている。

友達は鳥に乗っているのを見たよ!!

と言い張るけどいまいち信じられない。

何人かの芸能人も多々目撃しているみたいだけど・・・・

ミクシィにちいさいおっさんのコミュがあって最近、写真付きの投稿があった。

だけど、心が汚いせいかどうしてもおっさんは見えなかった。

いつか遭遇する日はくるのかなぁ。

PR

たまにコンビニでクジをやっているのをみなさまご存知ですか?

キティちゃんとかスヌーピーとかキャラクターものの1回500円のクジです。

それを今日ね、やってきたんですよ。

友達にお菓子買いに行くのに付き合わされて、いつもはそんなの興味ないのに

今日に限ってやりたくなってやったの。

リラックマ好きだし。

小さい「きろいとり」のぬいぐるみでも当たってくれればいいな~と思ってくじを引いたら

なんと一等賞!!

店員さんも「あ、当たったよ・・・。どうしよ袋ないんでこのままもって帰ってください」と。

一等は1メートルリラックマ!!

画像上手く張り付けできなかったのでお見せできないのが残念です(・´ω`・)

只今、ベッド占領されております。

うれしいけど軽く動揺中・・・・・。

◎ 意外とありがちバトン ◎

遅れましたが、なおさんからいただきました☆

この間、アカデミーの模擬試験がありました。

自己採点でまたもや必修落ち・・・・_| ̄|○くそう

みなさんは予備校とかいっていますかね?

冬季でだけでも受けようかどうしようか考え中。

私の学校ではほぼ半数がアカデミーが1番よいといううわさが占めています。

あっきさんも書いていたけどもう国家試験まで100日きった!!

おそろしい~(((●;´Д`))ノァ…ァ

最近、華道の授業が終ったかと思ったらフィットネスの授業が入ってきました。

だけどフィットネスなんて甘い響きなもんじゃなかった。

前々回も前回も、今回も10分間走。

どこがフィットネスですか(っ`Д´)っ・:∴!!!

今までケースでパソコンとにらめっこしていた私達にとっていきなり運動するほどきついものはない。

でも先生が「これやれば痩せるぞー、脂肪燃焼するぞー」っていうから頑張ってやったよ。

みんなも頑張ってた。

だけどやっぱ煙草吸っている人はすぐ体力なくなってたけど。

完走後の脈拍数111回/分(整脈) 呼吸数34回/分  発汗、顔面紅潮あり。

アセスメント:急激に走り続けたことにより代謝が上がり脈拍数が増加している。発汗することで体温調節を図っており血管拡張により顔面紅潮が起こっている状態。酸素を必要としているために呼吸数も増加している。走るという行為をいやいやながらに行っていることから交感神経がさらに高まっておりこの状態をくり返すことはかなり危険である(大げさ)よって次回のフィットネスは休むのが望ましいと考えられる。

という結果が出たので来週のフィットネスは避けたいと思います(-_-;)v

今日、3回目の模試がありました。

過去2回、必修問題で落ちている私。

今回もついさっき自己採点を終了。

結果は・・・・・・・

また、必修で落ちてしまった!!∑(ノ ̄□ ̄;)ノ

次は頑張ります・・・・(・´ω`・;)

連休中、大滝村(伊達市)にあるきのこ王国に行ってきました(*´ω`)ノ

きのこ王国ってなんだ!?と思った方はこちらへ↓

http://kinoko-oukoku.com/tobira.htm

王国というからにはすごい。

きのこ汁、きのこ天ぷら、きのこカレー、きのこマン、きのこちょこ、きのこきのこきのこのこのこ・・・・・・・・・・etc

とにかくきのこ!!

すごいよ王国

胃の中きのこだらけになった。

しかもここは道の駅で一億円の「トイレ」があることでも有名。↓

http://www.snw.co.jp/~dai/Biketop/Hokkai/Midokor/Notuke/

きのこだけなのになぜかすごく楽しかった(●´ω`)ゞ・゚:*:゚

今日、インフルエンザワクチンを打ちに行ってきました。

学校付属の病院なので安くやってくれるのです。

外来は病院の顔なのに愛想のない看護師が数名いたのがショック(+_+)

疲れているのかなぁ~とも思ったり。

だって無表情で患者さんと接しているんだもん。

無感情かよって思った(゚▽゚;)おいおい

去年も受けたけどやっぱり皮下注射は薬液入れるときが一番痛い(´+ω+`)…キュウ

息が一瞬止まる。

准看で働いていたとき姉にインフルエンザワクチン打ったことあるけど

そんとき、「すごく痛かった、あんた腕が悪いんじゃない??」

と言われたけど

薬液入れるときは誰でも痛いんだ姉ちゃん・・・・

あとは、国試まで風邪を引かないように、うがい手洗いだ!o口(・□・ ) ガラガラ

国家試験まで丁度あと4ヶ月

問題集を買いに行ってきた。

看護学生の共、レビューブックと関連しているクエスチョン・バンク

と去年の先輩から必修はこれが1番!!という必修ラ・スパ

これをひたすらやる予定。

でも、買っただけでもう、やった気でいる自分がいる・・・・( ̄ー ̄)ノ

今日、学校で華道の授業がありました

これが私のいけたお花。

10分くらいでちょいちょいっといけて後は先生が回ってくるのを待つだけのすごく楽な授業。

5回目の最終日の今日はアレンジ。

きっともう、一生華道をすることはないだろう・・・・・・・・(;A´ー`)

忍者ブログ [PR]